ライブに行って来たよ

こんにちは。先日、ずいぶん前から楽しみにしていたエドシーランのライブに行ってきました。簡潔に言うと最高でした。

単独のライブは高校生の頃に大阪でエアロスミスのライブに行って以来だったので一週間くらい前からソワソワしっぱなしでしたよ。(エアロスミスのライブは僕らが観に行った日にボーカルのスティーブンタイラーがステージから落っこちて、翌日以降の日本ツアー全部キャンセルになる珍事も込みでした)

さてエドシーラン、時間ぴったりにニコニコ出てきてそっからずーっと1人で2時間ギターとループペダルだけでパフォーマンスやっちゃいました。なんて凄い男だよまったく!1人で2時間って!!

そして配信されてる原曲も大好きなんだけど、ライブだとかなりアレンジが入ってて、しかもそのアレンジが逐一原曲超えて来たわー!!って気分にさせてくれるのが本当に凄かったです。なんですか彼は。根っからのライブミュージシャンですか。しかもめちゃめちゃ楽しそうに!お芝居も音楽も本人がしこたま楽しんでるってのはやはり大事ですね。

トークも人柄が滲み出てて、エドシーランは優しさ全開の外国のお兄さんでした。彼は犬とか猫とか絶対好きだよ。知らんけど。
凄い人はみんな優しい。そんな人でありたいもんですよまったく!