良き旅してます[セルビア編]

すっかりブログが書けずにいたけど今日はひとまず直近のことを書いてみようかな。

近頃は友達に会うと「最近は何処にいたの?」「次は何処に行くの?」と聞かれるくらいには放浪癖を認知してもらってるみたいです。そんなにしょっちゅう旅してる気もないんだけど、出来ればこのまま各地の旅先での言い伝えを沢山教えてもらって、また別の旅先でそれを話す旅する語り部みたいになれたら面白いなと思ってます。(募)各地の言い伝え。

そんなこんなで2/21〜3/2までドイツに遊びに行ってくる予定だったんですが、急遽なぜか映画のエキストラをやることになってその日程でセルビアに行って来ました。なぜなら面白そうだったからな!!

急遽フライトを変更したもんだから日本からセルビアまでは30時間超の長丁場。
道中たまたま隣同士になった中国人と筆談してみたものの意外と何言ってるか分からなくて、試しに絵を描いて話してみたんだけど結局何言ってんのかよく分かりませんでした。けど妙な連帯感が生まれて少しばかりお互い身の上を知った気にはなりました。身の上どころかホントは彼の名前すら知りませんけどね。けどひょっとすると人と仲良くなるのに言葉は要らないのかもしれませんね。
なんとかかんとかセルビアにたどり着いたらさすがに疲れてたみたいでその日は9時前に就寝。そして翌日からは4時起きで撮影に参加してきました。

撮影の初日、本当に偶然なんだけど10代の頃から憧れていた俳優さんと同じシーンの撮影になり、偶然隣の席でお芝居できることになりました。セリフは無かったけどこちらのお芝居を受け取ってくれてお芝居を返してくれて、行った方が楽しそうだからって直感じみた理由でセルビアに来たらとんでもない経験が出来て、憧れてた人が明確な目標に変わったのは今後の生き方に随分な財産になるんたろうなと思っています。多分僕は生きてく上でそこそこ運が良いのだと思うけど、これからも「楽しそうだから」って直感は大事にして生きていこうと思います。

その後もとても楽しい時間をセルビアで過ごして、今は滞在を延長して家族が住んでるドイツに移動してきました。前回ドイツに来た時はなぜかそのままモロッコまでフラリと旅行に行ったけど、今回は家の近所の森とかコーヒー屋さんとかでのんびりと結婚記念日を祝いつつ、アメリカ人の友達と日本の俳優友達と進めている創作活動に勤しみたいと思います。
ちゃお!!!