[Blog]最近のお芝居の話。

こんにちは、森準人です。
せっかくHPをキチンとしていただいたのでこれからは日々俳優として考えていること、道を歩いていて発見したこと、何かを観て感じたことなんぞを徒然と書いていきたいなと思います。

9月と10月は庭劇団ペニノの『地獄谷温泉 無明ノ宿』という、2015年の初演から随分長い間出演している作品の最終公演をフランスのパリとドゥエという街で上演してきます。
最近はそのリハーサルの日々なのだけど、最終公演になっても「あー、そうか、ココはこうしたかったのか。」と新しい発見が沢山でとても楽しいです。
最近やっと自分の身体と心の声に耳を傾けて、相手役の身体や心、そしてその場に流れている空気に身を委ねることを楽しめるようになった結果、お芝居って何だか川の流れみたいだなと感じるようになりました。いい感じだと思います。



そして、フランスから帰国したら次はハイドロブラストの『領土』の滞在制作のためにドイツに行ってきます。主宰の太田信吾さんとは初めましてなのだけど、オーディションの時点でとても楽しんで参加できたので、今からドイツでの滞在をすごく楽しみにしています。日本での公演は来年の2月からの予定なのでお楽しみに!


そしてそして、多分ドイツから帰ってきてから本格的に始動することになると思うのだけど、今、とある日本人の俳優&アメリカ人のアーティストに「楽しいことやろうぜ!」と声をかけて、あーでもないこーでもないと楽しくお話ししています。
そう遠くない未来に2人のことを紹介できるんじゃないかな。とても楽しみ。

このまま楽しいことばかり続きますように。

それではご機嫌よう。